人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tontonのジュビレ日記

オーシャンズ その10

「その10」まできてしまいました。
大したこと書いてないのに。


夏乃くん、この間のMX-TVのカフェ・ブレークに出てました。
かっこいいなあ・・。デカイし。やっぱり、私はデカイノスキーであるとあらためて思います。

で、バウホールと青年館公演に出るんですよね。
観にいくかなあ。



*****


さて、2回目ご観劇、してまいりましたが。

紅くん、ゴメン。
階段降りも、(ねねちゃんの前で)二番手のポジションでしたよ。
すずみんがエトワールで別ポジだったというのもあるので、微妙ですが。
自分の中で、まだだろうなと思って決めていたらしい。
人の認識能力なんてそんなもんだ。

あと、「私のアダムになってほしい」発言@テリーは、寝室の場面ではなかったですね。
で、この(寝室の)シーン、テリーが持ってたのはシャンパンのボトルで、自分から「今夜は帰るよ」と言って、帰っていったんだった。
オバサンは、すっかりテリーがその気でやってきて・・・と思い込んでました。
はぁ~。オバサン、やらしい想像してたようで。
人の認識能力なんてそんなもんだ。

それからですね。
紅くんの(怖い)テリーの演技ですが、あからさまに苦々しい表情を見せるとか、怒鳴るとかって、まーあるんでしょうが、今やラス・ヴェガスでは向かうところ敵なしで、表の顔と裏の顔と持ってるスーパーマンなわけで、こういう人はあまり表情を顔に出さないんではないかなと。
映画版は、アンディ・ガルシアがやってましたが、渋く静かな中になにを考えてるかわからない謎めいたところがありました。あれを覚えてるからなのかもしれませんが、テリー・ベネディクトは「大物」であるべきだと思います。
紅くんのベネディクトは、若い。
いや、紅ゆずるは若いですから。
じゃなくて、舞台でのあり方がね。
若さが出てしまうと、「大物」に見えなくなってしまう。

大物で、表情出さずに、怖さの表現。 て、どうやるんだ?
わかりませんが。

舞台だから、客席に伝えるためには、多少誇張した演技も必要なんだろうと思うんですが、そこんとこね。もひとつ工夫をお願いしますわ。頑張ってください(まる投げ)。


あとね、紅クン、歌う時、歌詞がよく聞き取れない。
エコホテルのことを歌で聞かせるところがあるんだけど、何言ってるかわからない。
音響の設定の問題か、と思いましたけど、レオンやすずみんの歌はちゃんと聞き取れたので、歌い方の関係なのかな。

歌は、内容を伝える重要な役目を持ってるわけだからね。
そこんところも、一工夫してほしいでした。

いろいろ注文付けてますが、銀橋の小技(コワザ)、二度目も楽しみましたし、長い手使って大きく見せるところとか、魅力はたくさんある。
頑張ってください。




*****



そうそう。
シカゴの電車の場面は、壁でした。四角く開いてて、そこんとこがドアになってた。
あの壁は・・・もしかしたら、セリの利用かな?

乗客が降りてきてドアが閉まり、発車して行っちゃうんですね。
あとは街の風景みたいなのが見えてる。
芸が細かい。

で、ここんところのダンスが面白かったです。
トレンチコート着たビジネスマンがカクカク踊ってたりしてね。
都会の孤独。



*****



この日は、ズンコさんのファンだった友人と一緒で、始まる前から「麻央侑希、ズンコさんそっくりだよね」と盛り上がり、そんな関係で、麻央くんを注意してみることになりました。

押し出しはよいね。
体格いい(も少し絞った方がよいのか)。で、乗っかってる顔が可愛くて、このギャップがいいです。
これからの人だと思います。それなりのテクを身につけたら、存在感のある男役になると思います。
頑張って、出てきてほしいなあ。



あと、れみちゃん。
上手いよね―。ダンスいいよねー。だけど、あんまり上手いとセンターから外れてっちゃうしねー・・。
パレードの黒のドレスとファー(だったと思う)の帽子なんか、とても似合ってて、洒落たマダムでした。大人の雰囲気持ってる娘役は、最近は脇に行ってしまいますが、それは違うと思うんだけどね。



レオンの羽バサリ、またまた見られました。
友人がのけぞって喜んでた。
客席で場違いにキャーキャーしてるオバサン二人は、舞台からは目を引いたことでしょう。
あれは、嬉しくて興奮してたのです。



最後に。

この友人にとって「オーシャンズ」は、フランク・シナトラなんだそうです。

え? なにそれ?

フランク・シナトラがダニー・オーシャンで、ディーン・マーチン、サミー・デイビスJrなんていう大御所がその仲間だったそうで。シナトラ一家だから、歌っちゃうし。
軽妙で洒落た映画だったそうです。

えーーそんな映画があったんですか!?
知らなかった。

探してみようと思います。





あとは・・思い出したら、書きます。
お絵かき予定中。
by ichigoshoto | 2012-02-03 09:00 | タカラヅカ