tontonのジュビレ日記

<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

星組 「太王四神記」 ver.2

8月22日昼公演@東京宝塚劇場。

T 「途中から付いていけなくなりました」
R 「そうね(笑)・・・原作はどうなってるのか・・おそらくタカラヅカ的な展開になってるんだろうけど。
  基になってるドラマを見たいと思った」
T 「うん。長いドラマを相当縮めてるから、展開が速い。ワンシーンを味わってる暇が無い」
R 「考えないで見ましょうということでしょう」

T 「柚希くんはトップらしくていいね。鳳稀かなめも頑張った」
R 「大型のトップと二番手。長身というだけじゃなくて、大劇場にマッチした大芝居。舞台に隙間ができないのがいい」
T 「大長老のすずみんが凄い存在感でしたね。
  ”くい~ふぁ~・・たぁ~むどく~・・”」
R 「いや、それほど誇張されてはいなかったけど。この人、路線だったんでしょ」
T 「最近はトップ路線とは一線を画してる感じね。別格重要ポストね。」
R 「トップを支える『できる』脇役は必要だよ」
T 「ずっとやっていただきたいですが、ご本人はやっぱりトップになりたいとか思ってるのかしら」

T 「私、ねねちゃんがちょっと不満でした。芝居はbig-root」
R 「big-rootてなんですか」
T 「ハイ、直訳してください。まず最初の出会いのところでタムドクに対する何かを感じさせないと」
R 「時々、台詞が平坦になるね。言葉の端端に芽生えていく愛をこめないとね」
T 「歌も踊りも群を抜いてるわけじゃない。筋肉もついていない」
R 「なかなか手厳しいですなあ。でも、ダンスは必要条件じゃないだろうかと思うね」
T 「フィナーレの群舞のところで、レオンの横で勢いよく踊ってるのは、琴まりえや百花沙里だったりするのよ」
R 「本来なら、トップコンビがみんなを率いて踊るところなのかな」
T 「今後の精進を望みたいです」

R 「若い子の中では、ぶっ飛んだ髪型の・・」
T 「チュムチですね。紅ゆずるね。思い切りのいい演技で、見た目も立派でした」
R 「あの子はトップになると思うね」
T 「私は、汐月しゅうくんが気になりました。好みです」

ファンモードになったところで、今日はこの辺で。
[PR]
by ichigoshoto | 2009-08-23 09:30 | タカラヅカ