tontonのジュビレ日記

<   2007年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

最近のドラマ

あんまりTVドラマ、見ないんですが、面白いと思うのが時々あります。
ジェリー・ブラッカイマーものが好きみたいです。


・CSI:5
テレビ東京の放送がちょっと前に終了しました。
メンバーが誘拐されて、こりゃ救出は不可能なんじゃないかと思わせて、ちょっとしたところに糸口があったりして、それを必死で手繰り寄せて行く過程を、手に汗握ってみてしまいました。
エクリーさんがちょっといい人になっていって、
最後に、元のみんなが集まることになる(たぶん)、というエンディングは、上手いなあ。
次のバージョンの放送が楽しみです。

wowowでは、今6を放映中ですかね。
受験生がいるので、来年まで我慢なのです。


・パパと娘の7日間
面白かった。桃ですかあ、という他愛もない話なんだけど、会社や学校での人間模様もさりげなく描かれていて、その中で入れ替わった二人がいきなり放り込まれた別世界でがんばる様子がさわやかでした。
舘ひろしが上手い。新垣ちゃんもいい味出てた。


・FBI:3
「失踪者を追え」という副題が付いていて、行方不明者を探すのが仕事の人たちの話。
州を越えて活動するから、FBIの管轄ということなのかな。
それぞれ、仕事はクールにこなす人たちなんだけど、それぞれがプライベートで問題を抱えてる、というのは、今のアメリカのドラマでは定番。
テイラーさんが好みです。


・仮面ライダー電王
息子が毎週録画して見てるので、なんとなく見始めたけど、これ、おもしろいですよ。
主人公の良太郎やってる男の子が達者。
お姉さん役の人がチョーがつく美人。


・ER:XII
ついこの間、終了しました。
相変わらず、手近なところでくっついたり離れたりしてるのね(笑)。
でも、なんとなく見てしまう。
え~~ここで終わりー? どうなっちゃうのー? なあとひきなエンディングでした。
エッチでお調子者のモリス先生がいいね。
[PR]
by ichigoshoto | 2007-09-13 20:33 | holiday主婦の日常