tontonのジュビレ日記

<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

そのうち、花のついたカチューシャとか?

最近、男の子もおしゃれになりまして。

我が家の息子どもも、お洋服を自分で選ぶのは当然のこととして、ヘアカットは美容院へ行き、眉毛を整えるのも当たり前になってます。

洗面所にはいろんな種類のムースやスプレーやワックスが並び、お風呂にもそれぞれお気に入りのシャンプー並びにコンディショナー、洗顔剤が並ぶ。

昔ながらにせっけんで顔を洗い、普通のシャンプーでジャバジャバ洗髪してるお父さんは、これらのものは何に使うのかと不思議そうです。

さて、今日、息子が(大学生です)、おしたくして出かけていった。
見ると、額にかかるひと筋の髪にヘアピンが付いている。
よくある黒くて細いヘアピンです。

思わず、言ってしまいました。
「髪についてるよ」
セットした時につけたカーラーを外すのを忘れて外出しちゃった、て経験あるでしょう(ないですか)。
もしかして、外すの忘れてるのかと思って。老婆心です。

「いいんだよ」と答えて出かけて行きました。

そうですか。余計なお世話でした。
流行りなんでしょうか。
まあさ。長くなった髪をゴムでまとめてる男性も増えてきてる時代ですからね。

男の子がおしゃれに時間とお金をかけられる。平和なんだねーと思う。
この平和を長く享受できるように、選挙にはちゃんと行かんといかんよ、君。
[PR]
by ichigoshoto | 2007-07-31 21:45 | holiday主婦の日常

ご無沙汰してます

中断して久しいですね。

バラも終わっちゃったし・・。
ヨーグルトは相変わらず毎日のように食べてますが、最近はヒットがないかな。

で、前にちょっと触れましたけど、ネット環境がひところより随分変わってきていて、個人のホームページの捉え方も違ってきていると思うんですね。
ブログ全盛になってきていて、この簡便さ、情報発信力の高さ、というのは確かにある。
と思う一方で、自分でレイアウトを決めて色を決めて、ていうのも捨て難い。

自分に関していうと、最近ちょっと忙しくてゆっくり作業ができない。
で、ジュビレーションをブログに移行しようかと、思案中です。
日記も画像もブログでアップしていって、あとでお絵描き帳に載せるとか・・・あーそうすると二度手間だ。余計にメンドイことになるわけか・・・。
たいしたコンテンツがあるわけではないから、もうブログでいいんではないか、と思ったりしてるのですが。この日記もたいしたことないし。


そうすると、アレやこれはどこに持ってくるか。どういう風にファイルの変更をすればいいんだろうか。とか、考えてると堂々巡りになっているのが今の私です。
(なにがイマノワタシですか)
[PR]
by ichigoshoto | 2007-07-28 21:25 | holiday主婦の日常