tontonのジュビレ日記

<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

健康オタクのオヤジの会話

A「お、生協のフルーツキャロットジュース、飲んでるんだ」
B「うん。なかなかいけるよ。○○(息子の名前)もよく飲んでる。最近、この手の野菜ジュースも飲めるようになったよね」
C「僕は毎朝2個買って会社で飲んでるよ」
B「おお、2個も。1日のビタミンはこれでバッチリ、ですか」
C「そうそう。健康には気をつけないとね」
B「この間仕事に行く時に買ったのがすごーくまずくてね。途中でやめちゃった。いくら、健康にいいって言ったってねえ、まずいんじゃ・・」
A・C「ハハハ」
B「これ1本でナントカ、てのだった」
A「あーあれはおいしくない。野菜生活っていうのがおいしいよ」
C「うん。そうね」
A「それの紫のが結構おいしい」
C「そうそう。あれは飲みやすいね。あれ、最近出たんでしょ」
B「紫ね・・・なんで紫?」
A「なんか、紫キャベツとか・・・いろいろ入ってるんだよね」
C「でも、あれ、ちょっと甘くない?砂糖が入ってるのかな」
A「いや、野菜とフルーツだけだと思うよ。素材の甘さでしょう」
B「野菜生活の紫、ね。よし、今度はこれを買おう」

父と母、それから社会人の息子の会話でした。
[PR]
by ichigoshoto | 2007-01-23 13:29 | holiday主婦の日常

こっちはどうしようかと

思っている今日この頃ですが。

いやあんまり書かなくなってるのでね。

2007年も明けて3日が過ぎようとしてますが、暮からこの3日間主婦やって、いや~ちょっとお疲れです(笑)。

まあ今年も元気にマイペースで楽しいことを追いかけて、何事にも楽しみを見つけるようにして、やって行こうと思います。

よろしく。



これだけじゃ面白くないから、ボツ絵なんかを。

d0037729_2331896.jpg


これ、「愛するには短すぎる」のフレッドなんですけどね。
哀愁は出てるけど、全然わたさんらしくなくて。
難しかったわ、わたさん。

今ごろどうしてるでしょうか。
ダンスのお稽古してるかな・・それともお勉強してるかな?
[PR]
by ichigoshoto | 2007-01-03 23:05 | holiday主婦の日常

パウンドケーキ

小パウンド1個+カップ3個

卵      大4
バター   150g
小麦粉   180g
砂糖    140g
b.p     小さじ1
レーズン、ピール 適宜

160℃ 20分
ひっくり返して
160℃ 20分
くしをさしてまだなら、150℃ 10分


*このキッチンメモは、私用です。使えるのがあったらどうぞ。
[PR]
by ichigoshoto | 2007-01-01 12:08 | holiday主婦の日常