tontonのジュビレ日記

<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ごくろうさまです

最近、迷惑メールが増えてる。まあ、「暇な奥様がナントカカントカ」「秘蔵映像満載」「逆援交」とか、そういうたぐいのばかりですけど。

このごろのはいろいろ工夫してるのよね。
「お返事しましたけど」「メールをくださいました?」とか、名前がふつうの名前になってたり、みたいなのも混じっていて、知り合いから来たのかと錯覚させようということなんだろうな。
もちろん、全部件名見て削除してるが、「あれ?そういう知り合いいたかな」と思って、うっかり開いてしまう人もいるんだろうな。

ここ2-3日は、「春美」という人からのメールがよく入ってる。
「待ってたんですけど」、「もう会えないんですか」、「これで終わりにします」、「最後に会えますか」という感じ。
だんだん、春美さんの気持ちがエスカレートしてる感じで、面白い。
こういうメールって自動的に発信されるようにセットされてるんだけど、朝、昼、晩と入ってくると、春美さんごくろうさま、て思いますわ。

でも、春美さんという名前のガールフレンドのいる人は、慌てて開いちゃったりするんだろうか。
アドレスがいかにもだから、そう簡単には引っかからないと思うけど。


もしかして、tontonにメールを下さって、待てど暮らせど返事が来ない、という方、ありましたら、そういうわけで、削除されてるという可能性もありますので、ごめんなさいです。
もう一度、はっきり分かるような件名で、送ってくださいませ。
よろしくお願いします。 m(__)m
[PR]
by ichigoshoto | 2006-04-11 10:53 | holiday主婦の日常

いっぺんにくるのよ

どういうわけか、いろんなものが同じ時期に不具合になる。

・自転車。
仕事に行く時の最寄り駅までの行き帰りと、近所の買い物には無くてはならないもの。
新しいのを注文した。

・スキャナ。
ちゃんと色がでない。黒い線が緑色になる。
修理?・・でも、オークションで中古のを1000円で買ったものですよ。
XP対応のドライバーがなかった。信じられる?
で、98用のドライバーをだましだまし使ってたの。いつかも、線がぼやけた時があって、これは解像度をうんと上げて、なんとかした。
でも、とうとうダメみたいだ。

・プリンター。
黒だけ印字されなくなった。すわ、プリンターも故障か・・・では思い切って新しいのを買いましょうか。スキャナも具合悪い、複合機って言うのを買おうか。どうせなら、機能の高いのを、と、3-4万のを見て歩く。
でも、もしかしてもしかするかも、と思って、黒のインクタンクだけ買ってきて取り替えたら、ちゃんと印刷された。orz
喜ぶべきなんだろうけど。

まだしばらくプリンターは持ちそうということになったので、スキャナだけ買おうか、と思ってるところ。今度はちゃんと新品を買おう。

プリンターが壊れるまで待ってたら、お絵かき帳がアップできない。

d0037729_2194097.jpg


星組ベルばらで、こんなに描いてしまった
[PR]
by ichigoshoto | 2006-04-08 21:11 | holiday主婦の日常

春めいてきて その3

4月である。
旅立ちの4月、ね。

我が家もひとり、旅たつ。
いっちょ上がりい、な気分だ。
おとーさん、お互いにご苦労さんでした、て感じだね。(次がまだ控えてるけど)

これからは自分でやっていくわけだわね。
親は見てるだけ。見守るだけ。
しっかりおやんなさいね。

今朝、電車に幼稚園前くらいの男の子とお母さんが乗ってきて、二人でなにやらお話ししたりしてるのを見て、こんな時期があったんだよなあ、と、ちょっと感傷的になったおばさんであった。
[PR]
by ichigoshoto | 2006-04-02 02:04 | holiday主婦の日常