tontonのジュビレ日記

5月のお庭通信 2009/5/28

ブルーランブラーはうわーっと咲いて終わりました。
d0037729_0124110.jpg

これは名残り。

今年は、冬の間のお世話の甲斐あって、どのバラも元気。

イングリッシュローズの良さがやっと実感できました。

d0037729_0295761.jpg

アブラハム・ダービー。一番花は大きいというけど、ほんとにそうでした。


d0037729_016423.jpg

うちに来てもう17年くらいになるバラ。名前分からない。


d0037729_0162567.jpg

ヨークアンドランカスター。小さい花だけど、薄ピンクに白い筋が入ってきれいです。
これ、つぼみがとても気高い感じなのだ。
d0037729_024043.jpg

気高いといえば、こっちも。ロザ・エグランテリア。ちょっとハレちゃいましたね。



で、今流行りの緑のカーテンを作ろうかと思って、あさがおの種をまいたら、お隣の方がお豆とキュウリの苗を下さったので、それも一緒に植えた。
d0037729_017088.jpg

興味津々のうちの娘。


***

ところで、うちの娘です。
d0037729_028090.jpg

まともな写真を出してなかったので。
よろしくお願いします。
[PR]
by ichigoshoto | 2009-01-30 00:02 | holiday主婦の日常