tontonのジュビレ日記

お庭通信:春になりました 2009/3/26

というか、ここ数日はまた真冬ですが。

先日の温かい日が続いた時に、さくらんぼの花が咲きました。
これ、ソメイヨシノにそっくりなんで、道行く人は驚き呆れた顔して通る。


さくらんぼが終わったら、チューリップが咲き出しました。
今年も生協で、ン十個いくらというのを植えたのですが、毎年違うのが咲くので楽しみです。
今年のはちょっと花びらがちぢれた・・じゃなくて、フリルと言いましょう。色は今のところ、ピンクと赤。あと、何色が入ってたんだっけ。


バラの芽もどんどん伸びてきてます。
ブルーランブラーが今年も凄い元気。
イングリッシュローズは昨年からのお世話の甲斐あって(あくまでも自分比)、バラらしくなってきました。
今年はもっと花を期待できるか。
昨年は黒点病との闘いに明け暮れ、あまり花が付かなかったので。


カメくんたちも、も少しすると目覚めるでしょう。
変温動物だから、気温で左右されるんですね。


お庭の写真は無いので、今日はこれ。

d0037729_20123098.jpg


我が家の娘も1歳になりました。
エプロンしてお散歩です。雨上がりとか早朝は、エプロンやレインコート着用が必須です。足が短いからお腹が汚れる。

今日は珍しくポーズとってくれた。
[PR]
by ichigoshoto | 2009-01-30 00:00 | holiday主婦の日常