tontonのジュビレ日記

そういえば私って

仕事をふたつ持ってまして(両方とも儲かってない)、そのうちのひとつが翻訳なんですが、これ、考えてみたら今流行りの契約なんだわ。

1件いくら、てのを月に何個やったかで給料が決まってくる。
で、一応こちらの申し出で月に何件、て基準はあるが、月によっては沢山きたり、少なかったり。

今のところ、コンスタントに依頼がきてますが、「このオバサンの訳、使えないわ」てなことになったら、あっさりクビを切られるんだなあ、と、今日しみじみと思いました。

しっかりやらにゃなあ・・。

しかしね。
いつも期日間際になって突貫工事になるのはなんででしょうか。
毎日、〇個ずつって決めてちゃんちゃんとやれば、3日続けてカンヅメ、ねじり鉢巻、てなことにはならないのになあ。

夏休みの宿題を始業式の1週間前に終えて「あそぼ」と誘いにきた友達を信じられないと思いましたが、あの時に友達を見習っていれば、今ごろもっと楽になってただろうなあと・・・(時既に遅し)。

頑張ります。
[PR]
by ichigoshoto | 2009-01-22 23:33 | holiday主婦の日常