tontonのジュビレ日記

セントエルモの灯

「セント・エルモス・ファイア」。1985年の映画である。
日本のドラマに似たようなのがあったなあ、鈴木保奈美や唐沢寿明なんかが出てるのが。広告写真の構図がまるでそっくりで唖然とした。

昨日はその映画のほうをTVでやっていたので久しぶりに観た。
デミ・ムーアがゴージャス、ロブ・ロウがハンサムでいい。
7人の中でいろいろあっちゃったりして、大学卒業してちゃんと社会人になってるのにエゴ丸出しだったりするんだけど、一大事になると集まる、てのが昔はいいなあと思ってみてましたが。
ロブ・ロウが2本たばこをくわえて火をつけるところ、今観ても胸キュンだなあ。

これ、バウか世界館でできないですかね。それぞれのキャラがはっきりしてるから面白いもんができると思うけど。
男役4人、女役3人の若手で、ガンガン熱くやったらいいのができると思うけど。
[PR]
by ichigoshoto | 2005-06-09 15:45 | holiday主婦の日常