tontonのジュビレ日記

わーお

わーお! (と言ってもミレニアムチャレンジャーじゃない)
職場のPCが、あたらしくなった(嬉)。
古いPCが、4月に入っていよいよおかしくなって、アウトルックエクスプレスの添付を印刷しようとすると、バグる。ゴミ箱を空にする途中で止まる。叩いたら動き出したりして・・・動かないPCを叩く、なんて聞いたことない。それって昔のラジオみたいじゃないですか。で、新しいのを買いましょう、と言うことになって、「私」が選んで注文してよいということになった。うはーーと思ったが、予算が決められてるので、職場のHP担当と相談して決めた。彼は職場にはほとんどボランティアで来ていて、本職はソフト開発である。PC選びはアフターサービスのよしあしで決めるんです、とおっしゃる。売れ行き1,2位の人気のF社やS社はお勧めできません。
ほお、そうですか。それなら、私が使ってるPCのメーカーがいいのじゃないですか。ものすごく初歩的なアホなことで連絡したときにも、即座に返事があって、とても丁寧に教えてくれたのだった。
では、そこにしましょう。なんていうメーカーですか。
マウ○。マウ○コンピューターです。
え、聞いたことないですね。どこの会社ですか。
日本です。うちの息子が探してきて、これがいいよと言うので、買ったんです。
ネット販売が専門ですか。
ああ、そうみたいですね。
では、そこにしましょう。
と言うわけで、会社のホームページを開き、あれをつけよう、これは多いほうがいい、これはできたほうが便利ですね、あ、ちょっと超過、これはなしにしよう、てな調子で決めていき、最後にクリックして注文完了。
で、本日、そのPCが到着、セッティング完了したのだ。
いや、早くてスムーズ、うれしい。いろんなことをいっぺんにやっても、ストップしないのがいい。(ほかでは当たり前なことだろうが)
大量にMOに保存したバックアップを入れようとしたら、職場のMOドライブをつなぐポートがないことが判明し(何しろ古い型のドライブなので)、私は、そんなら新しいMOドライブを買えば、と一瞬思ったが、件のHP担当がきてくれて、そちらの部署で使ってるドライブで取り込み、オンラインで送ってくれ、一件落着。
これで、お仕事がスムーズに運びますわ。(趣味のことにも大いに使えて、これはいい、というか、そっちに使う時間が増えるかも・・ハハハ)。
[PR]
by ichigoshoto | 2005-05-20 15:39 | holiday主婦の日常