tontonのジュビレ日記

新種発見!

いや、前から売ってたんでしょうけど。my新製品。
これです。

「朝のフレッシュヨーグルトハニーコーン」(長いタイトル)。

d0037729_143593.jpg


ヨーグルトに、コーンフレークとドライフルーツがついている。コーンフレークとフルーツは別になっていて、食べるときに混ぜる。

コーンフレークを付けるという発想が当たりです。
朝食抜きで出かけたときなんか、お昼前の補充にちょうどいいです(昼食前に食べてるんですか)(そうです)(そういう職場)。

ヨーグルトもなかなか美味しい。
この日本ルナという会社は、「バニラヨーグルト」↓というのも作っていて、これがまったりとろりとしていて、美味しいです。

d0037729_1493778.jpg


そうか。コーンフレークという手があったわね。
プレーンヨーグルトを食べるときはジャムとか蜂蜜とかかけてるんですけど、コーンフレークを入れるとバリエーションが増えますね。コーンフレーク、普段は食べないんですが、買ってきて家でもやってみようと思います。


***


ヨーグルトとコーンフレークと言えば、つい先だっての旅行を思い出しました。

ホテルの朝食はよくあるバイキングだったんですが、ヨーグルトがあったんですね。
前日は田舎のホテルでヨーグルトが無くて、「ヨーグルト食べた~い」と思っていたところへ、遭遇したもんだから大感激で、ボールに山盛り、ブルーベリーソースをたっぷりかけて(それこそ大盛り状態)、意気揚々とテーブルに運びました。

で、ちょっと横を見ると、お若いお嬢さんが、コーンフレークを入れたボールにヨーグルトをちょっと載せ、ソースをさらっとかけてらっしゃる。
まーおしゃれ。まるで、雑誌の「ちょっと気軽に旅に出よう」特集なんかの朝食写真に出てきそうなおしゃれな風が吹いていました。
いいんだ、私はオバサンよ。オバサンはヨーグルトを渇望していたのよ、と、てんこ盛りのヨーグルトを平らげました。美味しかったです。
[PR]
by ichigoshoto | 2007-08-09 07:44 | holiday主婦の日常