tontonのジュビレ日記

疲れたー

分野違いの論文と格闘しました。
最初から丁寧に読まないと意味がちんぷんかんぷんでした(いつもは図の説明だけ読んでまとめるヤツ)。
いつもの2倍くらい時間がかかってしまった。
でも、勉強になりました。新しい用語もいろいろ知ることができたし。

で、脳みそを使うとお腹がすくんですよ。
ほんとに。
脳細胞が活動すると、ブドウ糖を消費するので、お腹がすくんです。

では、ヨーグルトでもいただきましょうか。(そうやって夜中に食べてるから太る)


今日のヨーグルトです。


d0037729_2105367.jpg
明治プロビオヨーグルト。
LG21乳酸菌が入ってるとかで、この乳酸菌は胃で分解されないので、からだにいいんだとか。
まーよく分からないですが、私はお味と感触で選んでます。
この固めの感触が好きですね。
固めのヨーグルト好きには「これだ」てかんじですね。
ハネーともちょっと似たお味かも。
同じ明治だからかしらね。
[PR]
by ichigoshoto | 2007-04-03 02:19 | holiday主婦の日常