tontonのジュビレ日記

今日のお庭仕事 その2

続きです。

今を盛りと花を咲かせているツバキです。
d0037729_15133811.jpg

普通のとは違う種類のようですね。花が垂れ下がるの。
我が家には、「しおれてる」と思ったヤツがいた(違うでしょ)。

チューリップも咲いてます。
d0037729_15151384.jpg

毎年秋に生協でいろいろまとめて20個、というのを買って植えてるんですが、今年のはちょっと色味がちがうのね。シックです。いつもは、歌にあるように「赤、白、黄色」てかんじなんだけど。
こういう渋いのもいいです。

あと、レンギョウも咲き出したし、お隣のおば様に頂いて植えっぱなしの桜草も咲いてるし。
こうやって見ると、うちの庭も結構お花があるんだなあ。

でも、今流行りのガーデニングつうのじゃないですよ。
なんでも植えてみて、時々様子を見るけど後はほったらかしで、育ってくれたらOK。
だから、知らない間にいなくなってる草花もあります(自慢できることじゃない)。
[PR]
by ichigoshoto | 2007-03-29 15:29 | holiday主婦の日常