tontonのジュビレ日記

今日のいちゃもん

台所用洗剤のTVCMで、おなべにこびりついたカレーがペロッとはがれるのがある。
洗剤をぴとっと落として水につけとくと、あら、凄い、きれいにとれるわ!・・・とお母さんが感激する・・ンだけど、おなべのカレーは洗剤使わなくても、ただ水につけとくだけで、ペロッと取れるんですよね。そのぺろを取り除いてから、洗剤をちょっとつけて、残った油分を落とす。
私はいつもそうやってカレーの後のなべを洗っている。
普段カレーを作らない人たちがこのCMを作ったのかな、と思う。

このCMが出てくるたびに、「これ、水につけとくだけでとれるのよ」と母はつぶやき、息子たちが「それ、前にも聞いた」と言うのがパターンとなっている。
[PR]
by ichigoshoto | 2005-05-12 19:16 | holiday主婦の日常