tontonのジュビレ日記

今日はサッパリ味で

あっさり、サッパリしたい時は、これです。
d0037729_2014586.jpg

グリコの「朝食りんごヨーグルト」ですね。大きさが3種類あるんですね。
私がいつも買うのは、真ん中の大きさのです。

ヨーグルトの中に5mmくらいの角切りのリンゴが入ってます。シャキシャキした感触がいいです。生のリンゴらしいです。だから、サッパリしている。他社でもフルーツの入ったヨーグルトは出してますが、みんなジャムにしてるから味がねっとりしちゃうのね。
生のリンゴを入れるという思いつきがいいです。
「朝食」と入れてるだけあって、朝向きの爽やかな味が売りですね。

けど、普通に生のリンゴを入れると水が出ちゃうだろう。
生でもって水っぽくならないようにする、なにかノウハウがありそうですね。
グリコ独特の製法があるんでしょうかね。


ところで、「グリコ」って社名は、ブドウ糖の多糖類でエネルギーの元になる「グリコーゲン(gyocogen)」からきてるんだと思っていて、アルファベットで書くと glyco だとばっかり思ってましたが、 glico なんですね。・・・ふ~ん。
だからどうだ、てんじゃないですが。
[PR]
by ichigoshoto | 2007-02-28 21:18 | holiday主婦の日常