tontonのジュビレ日記

ドラマネタもひとつ

テレビ漬けオバサンみたいだなー。

12チャンネルの同じ時間帯です。
なんで同じ時間帯でいろいろ見てるかと言うと、そもそも「マイアミバイス」を見たくて、録画予約し、その時に<月~金>に設定したからです。
「マイアミバイス」終了後も、機械は律儀に月曜日から金曜日まで昼12:30からの1時間、12チャンネルの番組を録画してくれてます。
で、月~水は「CSI:3」で、木曜日は韓国ドラマを放送してるのね。
「アイルランド」というタイトルです。
韓国現代ドラマ特有の、男女の恋愛模様があーでもないこーでもないと展開されてます。
中心は、2組のカップルで、早い話が人のパートナーが好きになっちゃう、という話ですね。
どの人も神経症じゃないか、又は超幼児性人格、と思えてしまうんだけど、ひとりのおじさん、この人だけがまともでしたが、心臓発作であっけなく逝ってしまった。

そういうドラマだけど、「冬のソナタ」の時と同じ様に、突っ込みどころ満載で結構楽しめます。
顔を見つめてじっと黙ったりする場面が多いので、「この次はなんて言うか」と予想したりしてます。あまり当たらないな。脳内の論理経路が違うみたいだ。

ジェボクを演っているキム・ミンジュンという俳優さんがなかなかいい。
この人、「チェオクの剣」に出てるのね。
[PR]
by ichigoshoto | 2006-12-07 23:09 | holiday主婦の日常