tontonのジュビレ日記

季節は夏へ

壁紙(スキンて言うの?)を変えて、ちょっと気分を変えてみました。
「モンドリアン」だそうです・・ふ~ん。そうなんだ。
でも、こういうモダンアートの枠の中に、カメの写真なんか入れてもどうでしょうか、と思いますけど、まーシュールでいいかも、とか思ってます。
しばらくこれでいってみよう。

ところで、この間、片付けてて、始末に困ったのが、「歌劇せんべい」の空き缶。
私の第二次ヅカ狂い時代の最初のころから、トップが交代すると買ってるんですよね。
トップお披露目の公演に行った時は、必ずニューバージョンの「歌劇せんべい」を買ってくる。なんというかね、最初は珍しくて買ってたんだけど、いつからか、トップ就任のご祝儀みたいな感じになって、私にとってはお披露目トップ缶を買い求めるのは儀式になりました。
律儀に買っているので、随分、集まりましたよ。

退団した人のも増えた。
チャーリー、ブンちゃん、タータン、リカちゃん、サエちゃん。懐かしいね。
現トップももちろん、全種類(笑)。
なぜか、わたるのは2個ある。
昨年、ムラに行った時に、東宝劇場では売ってない長細いトドさまバージョン(缶が、である。もちろん。トドちゃんも長細いと言えばそうだけど)を見つけ、狂気乱舞して、買ってきたのだった。

今年は、タカハナ、わたる、コムちゃんが卒業して、冬の宙組公演から新しい缶がならぶんでしょう。きっとまた買うでしょう。宙組版は、かしげちゃんで決まりだけど、星、雪は誰のお写真が飾られるんでしょうかね。

てさ。
感傷に浸ってる場合じゃないの。
この溜まっちゃった缶からをどうするか、なのですよ。
結構場所をとるんですよ、これが。
しかし、「缶・ビン回収日」に出すなんてむごい事はできない。

で、並べて悩んでるわけ。

d0037729_22323363.jpg

歌劇せんべいの缶。リカ缶、タータン缶、タカハナ缶、トド缶は出張中。
リカちゃん缶は私の溜まった小銭入れに、タータン缶は夫の貯金箱、タカハナ缶は息子の小遣い入れになっている。ちょうどいいのですよ、大きさ、深さが。
他に入れるもんがないんでしょうか。
[PR]
by ichigoshoto | 2006-06-12 22:36 | holiday主婦の日常