tontonのジュビレ日記

梅雨になる前に

家の中をいろいろ片付けていて、大量のゴミをまとめ、あれをあっちにこれをこっちに、なんてやっております。

ものを捨てる、て行為はかなりストレス解消になる。
ひとりの人間が一生の間にできることの量って決まってるから、自分の時間内に関係してこないものは置いといても無駄になるだけだ。とっといても使わないものは使わないのだから、早目に処分―捨てるとか、人にあげるとか、しなくちゃダメだな、と思う。そのうち出番があるかも、とか、いつか必要な時がくるかも、という考えは捨てたほうがいい。

で、リビングに置いてあった自分のPCを、思い切って台所に持ってきた。
(今も台所で、洗濯機を回しながら書いてます)
これが意外と便利。動きやすい。
私って、やっぱり主婦なんだわ。ふんふ~ん。
[PR]
by ichigoshoto | 2006-06-08 07:50 | holiday主婦の日常