tontonのジュビレ日記

メモ代わりに

買い物依存症についての治療のことが載っていたので、保存しておく。

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/kokoro/century/news/20060405org00m100116000c.html

自分ではありません。ちょっとそういう人を知っているので。何かで役に立つかな、と。

自分はどちらかというと、「買わん」依存症?(笑) いや症候群か。
目に付いて買おうかと思っても、いやまだ要らない、と買わないことが多いのです、最近。
で、あとで必要になって買いに走る、ということになり、あの時買って置けばよかったと後悔する。
要るかなどうかな、と考えるのがめんどくさい。

あー、即断即決、というのもあります、もちろん。
私の好きな方面では。これは依存症とはいわないんだろうな。

で、例として載っている女性の話を読むと、寂しいのだとあった。
買わなくなると、ちやほやされなくなるのが、寂しいのだと。
ふ~ん、そうなんだ。
手もみして近づいてくる店員をがっかりさせるのを快感としているので(イヂワルなおばさん)、そう思ったことはないなあ。
[PR]
by ichigoshoto | 2006-05-05 10:00 | holiday主婦の日常