tontonのジュビレ日記

牛乳が余っちゃって

息子1が出かけることが多くて、牛乳の消費量が、ガクッと落ちた。
じゃ、買う量を減らせばいいでしょ。
なんだけど、生協で毎週まとめて買ってるんですよ。
前の週に次の週の分を注文出すから、余っちゃってしょうがない時があるわけ。

先週から、この「余っちゃってしょうがない」状態。
で、この牛乳を何とかしなくちゃいけない。
みんな、どんどん飲みましょう。
しかし、私も夫もこの歳になると、マイティーハーキュリーみたいにガブガブ飲めません。

で、料理に、お菓子に、使いまくった。
昨日はグラタン。美味しかったけど、ちょっとしつこい。毎日、というわけには行かないなあ。

デザートは毎日。ミルクゼリー、プリン。
一度に1パック(つまり1リットル)使うから、山ほどできる。
プリン食べ放題というのも嬉しいもんだが、毎日となると、ちょっと飽きる。

まあ、甘いものだと息子たちがチョコチョコ食べてくれて、いつの間にか無くなるので、効率が良い。
どうやらこうやら、沢山あった1リットルパックが減ってきた。
ふ~~。来週は注文もっと少なくするぞ。
[PR]
by ichigoshoto | 2006-03-24 20:14 | holiday主婦の日常