tontonのジュビレ日記

試行錯誤の日

本家のHPにメールフォームを付けたい。
借り物じゃなくて、自前でアップしたのを使いたい(分不相応だとは思っていない)。

で、cgi配布サイトからテキストをもらってきて、設定変えたりして、アップしてみる。
フォームのページが出てくる。「ありがとう」のページもちゃんと出ている。
よし。ためしに送ってみよう。
が、「ありがとう」ページが出なくて、サーバーに行ってしまう。送信されてない。
なんでだ?・・・あれかな?・・・これかな?
でも、上手くいかない。
う~ん。

はたと思いつくことあり、サーバーの注意書きを読む・・・。
・・・sendmailには対応していない、と。
・・・メールフォームはこちら(サーバーがセットしたフォーム)をお使いください、と。
・・・有料版にすれば対応してます、と。
なんだよ、そういうことだったのか。orz

分相応にサーバーのを使うか。有料版にするか。どっかから借りてくるか。
悩むなあ。
[PR]
by ichigoshoto | 2006-01-14 13:24 | holiday主婦の日常