tontonのジュビレ日記

来年のカレンダー

そろそろ時期ですね。

私の場合、感心があるのは、やっぱり宝塚とOSK。
まだ両方とも買ってない。どれにしようか迷うのも又楽し。です。
売り切れる前に買わないといけないが。

ヅカのほうでは、わたさんのパーソナルカレンダー。
これは毎年買っているので、基本行動です。

それから、小さいの・・なんていいましたか、デスクカレンダー?
そこらへんに置けるのがいいよね。
でも、舞台メークじゃないのよね、これ。
ジェンヌさんはなんといっても舞台姿がとどめ、と思っているので、どうしようか、と思っている。

じゃ、ステージカレンダーは?
うん、いいんだけど、好きな人のばっかり見たくなるので、最初から夏だったりしちゃって、カレンダーの存在意義なしなわけ。あ、これはやってる方、多いようですが。

OSKは、今年は小さいのが出ましたね。
レトロコンパクト、て感じが好み。多分買うでしょう。

で、いろいろ思い巡らしているうちに、じゃ、自分好みのを作っちゃえばいいじゃないか、と思いつきまして。まあ、カスタマイズしようということね。

で、こんなことやって、遊んでる。
d0037729_1984871.jpg

これは、パワーポイントで作ってます。
ロゴと画像と、好きな位置に入れられるので、とても便利。
で、星組公演の予定とか、売り出しの予定とか最初から入れる。
まさに、私による、私のための、私のカレンダーであります。

「チラシやポスターやお知らせなんかを作るのには、パワーポイントがいいですよ」
と教えてくれた師匠が見たら、こんなことに使ってるんですかーとがっかりするかも。
いや、新しい発想ですね、と、感心してくれるかな?

パワーポイントがなくても、ワードとエクセルがあれば作れます。
あと、好きな画像を用意してね。
皆さんもカスタマイズドカレンダー、いかが?


*画像の中に超赤っ恥なミスがあります。どこでしょう?
 (夏さんならすぐだわね。)
 自分への戒めとしてこのままにしときます。本物はもちろん、直しますわ。
[PR]
by ichigoshoto | 2005-10-16 19:22 | holiday主婦の日常