tontonのジュビレ日記

完成~!!

亀池が完成した。
d0037729_131444.jpg

ネコ、カラス対策として周囲に花壇用の柵を立てて、これに網をかぶせ、網を柵に釘で打ちつけ、固定した。2箇所、開けるところもちゃんと残した。

これで、カラスやネコの魔の手を恐れず、平和に暮らすことができる。
それに、柵が池より高くなってるので、雨がたくさん降って池があふれても大丈夫だ。
完璧でしょう(と自画自賛)。

で、新しい池に引っ越したカメたち、とても慌てて出て行こうとするのだ。
覗き込むと水の底にかくれちゃうし。おいおい・・・。
ここはあんたたちの棲み家なのよ。広くて深いのが不安なのかなあ。
ほんとに小さい脳みそだから、分からないんだろうなあ。
しばらくいれば新居もなじんで、前に入っていた衣装箱なんか忘れちゃうだろうけど。
[PR]
by ichigoshoto | 2005-08-21 13:28 | holiday主婦の日常