tontonのジュビレ日記

ナイアガラバサリ

さて、レオンのナイアガラバサリ! について、おたずねの向きがあり・・・ませんが、
こんなところに注目してご覧になってる方も珍しいでしょうから、ちょこっと説明いたしましょう。





****




フィナーレの最後。

階段降りのクライマックスが、トップスターの登場です。

で、階段の中間で立ち、テーマソングを歌いあげ、にこやかに階段を降りてきます。
ステージ中央前方に進み出る。




d0037729_20504041.jpg



こんな感じ。
ちなみに、「ナイアガラ」とは、羽飾りの後ろに垂れてる白い尻尾群(みたいなもの)。
レオンの(長い)足の後ろに見えてますね。勢いのある歩き方をすると、このナイアガラがユッサユッサと揺れるのです。



で、客席に向かって一礼。

ここですよね。バサリ。


d0037729_20512945.jpg



わかりますかね、この絵。

お辞儀の勢いで、後ろのナイアガラが背中を超えて前に垂れてくるのですね。

わたるさんがナイアガラバサリ、をしたときに、それまで見たことがなかったので、感動したもんですが、レオンのそれは、わたるさんを上回る勢いです。


体を起こすときもよく見ましょう。
ナイアガラが、ポーンッと、後ろに吹っ飛びます。




・・・いえね。こんなこと、細かく観察して詳細に分析してどうなん? 
とは思います。

でも、この元気。
この体力。背筋力。


好きなんですわ。
[PR]
by ichigoshoto | 2012-02-17 09:00 | タカラヅカ