tontonのジュビレ日記

ある日のHP師匠との会話―メモリー管理をちゃんとしよう

これこれこういうことがあって、と師匠に話す。
師匠ひとしきり、わっはっは、と笑い、

「CDじゃダメなんですか(CDに保存すれば、という意味)」
CDだと、軽くオーバーします

「え、そんなに(ファイルの容量が)多いんですか・・・普通は、CDで十分入るんですけどね」
そうなんですか・・・あ、そう、htmlファイルはたくさんあります

「htmlファイルは大きくないですから、問題にならないです。」
とすると・・・ああ、翻訳で送られてくる資料に画像がたくさん付いてます

「それらしいですね。でも、そんなに画像が多いんですか。」
終わったのもとってあるから

「なんで終わったのも保存してるんですか。」
なんとなく、要ることがあるかなあ、と

「・・・ビニール袋とか大事にとっといたりしてませんか?」
はは・・・そういうわけじゃ
では、要らないのは削除します

「そうですね。用が済んだものはどんどん削除してください。」
[PR]
by ichigoshoto | 2005-08-11 09:27 | holiday主婦の日常