tontonのジュビレ日記

洗濯機が壊れた

羽根が回らなくなった。モーターの音はブンブンしてるのに。
一応、修理に出そうかと説明書を出してみたが、製造中止後6年間は部品があります、とある。
え・・・そうすると、うちのはもう時効ですか。6年て早過ぎないか。
で、新しいのを買った。
今度は全自動。
そうです、今までは二槽式だったんだから。
兄の嫁さん(私よりぐーーーンと若い)が「二槽式ってどう使うのかわからなくて」と言った時に時代の流れを感じたのよね。
でも、二槽式のほうが便利だ。
汚れ具合の違うもの、色のあるもの、ないもの、そんなのをいちいち全自動で洗ってたら時間と水道代がかかってしょうがない。
だけど、今回は全自動にした。ステンレス槽とか槽乾燥とかタイマーとか、便利な機能がついてるのよ(こんなことで感心してます)。全自動は研究開発されてていいのが出てるけど、二槽式のほうは昔のまんまで、進歩がなくて、お印で作ってますって感じだなあ。
メーカーの気合の入れ方の違いを感じるが、仕方がない。
それに、もう楽したれ、て気分も手伝って。
息子たちも使いやすいだろう。クラブで着るシャツとか、お気に入りのブランドのシャツとか、自分で納得のいく洗い方をしてくれ。
[PR]
by ichigoshoto | 2005-07-30 23:58 | holiday主婦の日常