tontonのジュビレ日記

今頃観てるの

「チャングムの誓い」毎日再放送やってますね。
本放送の時、全然見てなかったんだけど、最近観始めて、毎日楽しみに観ている。
面白いんだ、これ。
一難去ってまた一難なのねー。
何気にチャングム、強くなってて、弱気のお師匠を叱咤激励しちゃったりして、頼もしい。
チャングムが壇ふみにちょっと似ていて、品のある顔立ちなのがいい。

衣装がいい。色がきれい。着物の衿の上から半襟のように白い布を重ねてるのがしゃれた感じ。長い裾を翻して足早に歩くところなんか、颯爽としててカッコいい。
女官の赤い服の上にエプロンみたいに白い上っ張りを着てるのが好きだな。

で、ドラマを動かすハンサングン、チェサングン、女官長の美人トリオ。
腹黒グループのチェサングンと女官長さんの表情がわかりやすくて、いいですわ。
片方の眉をきゅっと上げるところとか。

あと、チャングムに心寄せる武官さん。いまどきいなさそうな、まっすぐな男だ。好感度大。

お料理を作るシーンもなかなか興味深い。いかにも美味しいものが出来上がってくっていう映し方がいい。
何でも、包丁でトントンして細かくして、ボールで混ぜ混ぜ、ていうお料理が多いのね。
[PR]
by ichigoshoto | 2005-07-25 22:33 | holiday主婦の日常