tontonのジュビレ日記

まだまだ始まらない

父は仕事で、息子はまだ学校、母は・・・まあ暇のときもあるんだけど、あいにくの雨だったりして、池掘りはまだ始まっていない。

で、どこに池を掘るか、大体のところは見当をつけた。
こういうところ       
     ↓
d0037729_19553066.jpg


どくだみが生い茂る一隅であります。
写真に撮ると、とても荒れ果てた原っぱという感じだな・・・実際そうだけど(汗)。

で、ここに、広さ90X130cm、深さ45cm強の穴を掘り、成型池を埋めるわけである。
今はまっ平らだが、ここに瓢箪型の池が埋まるのである。
う~ん、想像できない(笑)。

さて、下の写真がその池に収まるおカメさまである。
d0037729_2024062.jpg


今はこういう衣類収納箱にお住まいである。
カメたちが上を向いているのは、私が近寄ったので餌をくれるかと寄ってきているからだ。
カメの食欲は凄くていつでも欲しがる。食欲調節中枢がいかれてるんじゃないかと思うほどだ。
でも、夜は水の底で静かにしている。そういう時は、人間が近くに行っても知らん顔している。
カメも夜は寝るのだ。
[PR]
by ichigoshoto | 2005-07-14 20:08 | holiday主婦の日常