tontonのジュビレ日記

夜なべ仕事のひとりごと

夜中に仕事をしていると、絶対何か食べたくなる。
おなかが空いて仕方がない、というほどではないんだが、一段落して、ふ~ちょっと休憩、じゃ何か食べようか・・・って、お茶飲むくらいにしとけばいいのに、つと立ち上がり、台所へいってしまうのだ。ダイエットとはほど遠い生活。

父が知的作業はエネルギーを使うのだ、と言って夜、バカスカ食べてたのを思い出す。
私のは知的作業というほどのもんでもないが。

遊ばないでさっさと済ませれば、夜中に一人でPCに向かってることもないのに・・・と思いながら、行き詰るとインターネットエクスプローラーを開いてしまう。
この誘惑をどこかで断ち切らないといけないなあ。
[PR]
by ichigoshoto | 2005-07-09 02:18 | holiday主婦の日常