tontonのジュビレ日記

Gガンダムってガンダムか・・・

1週間たってしまった。たいしたこともなかったけど。

・ピアノの調整2回目。アクションを分解乾燥させて、ペダルのさびまですっかりきれいにしてくれて、調律も終了。
「全部磨いて光るようになりましたから。これが1年経って、元の木阿弥になっちゃうお宅があるんですよねー」
う、うちは、元の木阿弥にならないように努力いたします。
せっかく調整してちゃんと音が出るようにしてってくれたので、毎日弾くことにする。
これが、楽しい。が、指が動かない、指令どおりに動いてくれない(泣)。
絶望してないで、頑張ることにする。

・「ねえ、Gガンダムってどんな話?」と、息子に聞いたところから始まった「Gガンダム」レンタル月間。1本目は試しに観てみようと借りてきたのだが、息子にとってはこれが面白かったらしく、せっせとライベックスに通い、私も順番に見ることができた。
1回目観ての感想は、「なんでこれがガンダムなの?」だった。
私が持っているガンダムのイメージを180度ひっくり返す、キャラ、物語、そして、MS!
顔だけガンダムで、ヘビみたいなのや、なんだかいろんな装飾が付いたのや、いろいろでてくる。
このアニメの作者は、ガンダムの美学を捨て去ったか、と思った。
ガンダムだと思わなければ、ゆでたまご的な展開とぶっ飛んだノリが面白くないわけじゃないけど。
最後のデビルガンダムはエイリアンでしたね。
次はどんなのを見せてくれるのだろうか。
楽しみにしてるよ、息子よ。
[PR]
by ichigoshoto | 2005-06-26 00:50 | holiday主婦の日常