tontonのジュビレ日記

賀正

d0037729_12361095.jpg


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


年末に2009年のまとめをしようと思っていましたが、それもかなわず年が明けてしまいました。
時間がゆるせば出そうと思ってます。


***


大浦みずきの他界はショックでした。

タカラヅカに入る時に医者から条件付きだったということだから、なにかを抱えての活動だったんだろうか、ミュージカルやらダンスやらあちこちで大活躍だったから、無理をしていたのかなあなどと思ったりもする。

一昨年だったと思うが、湘南方面で活動しているシャンソン歌手の小さなレストランでの定期ライブにゲストとして出演したことがあって、近場でのことだったので出かけて行った。
50人も入ったらいっぱいになってしまうような部屋(ホールなんかでなくて、部屋)の一角に、ギターとベースとキーボードがあって、出演者はそのシャンソン歌手となつめさんだけ。
大スターのなつめさんが、こんな少人数相手に歌っている。なつめさんはそのライブのゆるい雰囲気に溶け込んでいて、居心地よく楽しんでいて、歌手も演奏者もみな互いに呼応して、温かい空気に包まれていた。「ベルばら」ボサノバ風アレンジバージョンも登場し、なつめファンへのサービスもあって、たいへん楽しかった。
なつめさんの気取らない温かいお人柄を感じたライブだった。

GIGEITEN公演は1回目と2回目を観て、まだまだ続くわよ、ということだったので、楽しみにしていたのに、これがもう観られないというのは、残念だ。
個人的に同年代ということから元気ももらって、素敵に年をとっていくなつめさんを見て自分も頑張ろうなどと、おこがましいことながら思っていた。



ご冥福をお祈りします。



***



今日の絵は、久しぶりのお絵かきです。

これ、誰?



・・・・・・・。



タムドク (^^)b

柚希を描いたつもりなんだけど、出来上がったらまとぶんのようにもマミさんのようにも見える。
(マミさんで解らない方、ヘキサゴンなんかに良く出てる、あのOGです)


こんな感じですけど、今年もよろしく♪
[PR]
by ichigoshoto | 2010-01-04 12:54 | ほどほどジュビレ